本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

お父さんが欲しいものはこれだった!新鮮な魚介類がおすすめの人気店!

イベント情報

ゆいパパブログへようこそ!

父の日に何をプレゼントされたら嬉しいか考えてみたらコレが浮かんできました!

そうです!新鮮な魚介類です!

新鮮で美味しい魚介類を食べてる時って幸せな気持ちになりますよね?

父の日に幸せな気持ちになれたら最高の一日になること間違いなしです!

とっても美味しそうな商品をピックアップしましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

山内鮮魚店とは?

昭和24年 鮮魚店として創業

山内鮮魚店「社名:株式会社ヤマウチ」は昭和24年、先代の山内正一(やまうちしょういち)が宮城県北部の港町「南三陸町(旧:志津川町)」に鮮魚店を構えたことから始まりました。

仕入れた鮮魚をリヤカーに詰め、毎日何十キロも離れた隣町へ行商へ行く先代の並外れた体力は今でも語り継がれています。魚が揚がらない夏にはアイスキャンデーを積み込み、行商へ向かう祖父。まだ魚の水揚げが少なかった時代、鮮魚だけでは食べていけないと精肉の販売を始めたり、納豆などの仕入れ販売も行っていました。

昭和63年、社名を「株式会社ヤマウチ」に

昭和63年(1988年)、アメリカがスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げに成功した9月末、社名を「株式会社ヤマウチ」に法人化。同時に、鮮魚販売に加え水産加工品の製造に着手しました。以来、南三陸の前浜ものを加工した自社製造の水産加工品は、全国の品評会にて数々の賞を受賞しています。

以上が、山内鮮魚店さんのホームページから抜粋した内容となりますが、とても歴史がある素晴らしい会社なのがよくわかります。

新鮮な魚介類はこちら!

まとめ

とっても美味しそうな商品ばかりで選ぶのが難しいですね。

こちらの山内鮮魚店さんは、品質にこだわられているという事もあり新鮮さが他とは違うのも魅力の一つですが、南三陸の海で採れた一級品の魚介類を取り扱っているというのもポイントですね!

そして、創業以来貫いてこられた保存料無添加の独自製法があるという事にも驚かされます。

数々のこだわりが長く愛される秘訣なのではないでしょうか?

こだわり尽くされた山内鮮魚店さんの商品で父の日を幸せな一日にしてもらえたら嬉しいです!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました