本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

チラズアートの次回作はどうなる?発売日はいつ頃か?予想してみた!

ゲームの情報

ゆいパパブログへようこそ!

最近のゲーム実況動画は、異変系ホラーゲームが中心となっているように思います。

特に、最新作の新幹線0号は皆様もよく目にしますよね。

今話題のホラーゲームですが、怖くて有名な作品を数多く手掛けているイメージがあるのは、チラズアートさんではないでしょうか?

そんな、チラズアートさんが次回作を作ったらどんな作品になるか?

また、待望の次回作はいつ発売になるのか?

みんなが気になっている事をゆいパパが勝手に予想してみました!

チラズアートとは?

調べてみると、チラズアートの事がよくわかってきましたよ!

実は、兄弟2人(2023年4月1日から兄弟3人)でやっているチームで、モデリング等の3D関連の作業は兄が担当して、プログラミングは弟が担当している。

2023年4月1日に3兄弟であることを明かして、同じ日に三男が入社したことが公開されている。

三男の担当は詳しくわかってはいないんだけど、「Night Security 夜間警備」は三男が主体となって開発したらしい!

アメリカ育ちの日本人で、今は日本に住んでるんだけど、外国人と間違われることが多いんだって。

Chilla’s Art(チラズアート)っていう名前は、チンチラ(Chinchilla)から取ったもの。

ちなみに、マスコットキャラクターの名前はチラ丸で、2022年12月5日に公募した中から決めたんだって!

影響を受けたホラーゲームはたくさんあるみたいだけど、その中でも『返校 -Detention-』、『DreadOut』、『Witch Hunt』、『Home Sweet Home』、『Granny』に、影響を受けたらしいので、ゆいパパもいつかやってみたい。

次回作はどんな作品になる?

これまでにも、数多くのホラーゲームを手掛けている「チラズアート」ですが、最近の主な作品として、こちらをよく目にするのではないでしょうか?

  • The Karaoke ヒトカラ(女子高生)
  • Night Security 夜間警備(警備員)
  • Parasocial パラソーシャル(動画配信者)
  • The Kidnap 誘拐事件(小学生)
  • Jisatsu 自撮(モキュメンタリー風)

そして、新作のShinkansen 0 新幹線0号(異変系)と、怖くておもしろい作品が続いています。

おもしろいホラーゲームをプレイする為にすぐパソコンを使いたい方はこちらから!

パソコン借りるなら!ナニワレンタル

では、次回作は一体どんな内容になるのかを予想していきましょう!

ここ最近で出ているキーワードとしては、女子高生、警備員、動画配信者、小学生、モキュメンタリー、異変系、が出ている。

既に出ている内容以外で考えていくと、ゆいパパ的な予想はこうなった!

  • 過去に戻った主人公の行動を選択しながら、謎の事故から主人公を救うホラーゲーム
  • 朝目覚めたら、見たこともない人たちが家族になっていて、本当の家族を探すホラーゲーム
  • ある日突然、主人公以外は誰もいなくなるホラーゲーム
  • 帰宅すると、大金と血の付いた包丁と一通の手紙が、謎を解いていくホラーゲーム
  • 新幹線0号で駅に着いてからの続編

凡人ゆいパパの予想はこんな感じになりましたが、皆さんはどう予想されますか?

次回作がとても楽しみですね!

待望の次回作はいつ発売する?

みんなが気になっている次回作は、いつ頃発売するのか予想していきましょう!

  • The Karaoke ヒトカラ(2023/02/04)
  • Night Security 夜間警備(2023/06/17)
  • Parasocial パラソーシャル(2023/08/26)
  • The Kidnap 誘拐事件(2023/11/01)
  • Jisatsu 自撮(2023/12/16)
  • Shinkansen 0 新幹線0号(2024/03/23)

2023/02/04~2024/03/23までの間に、既に6作品も出されている事に驚きですね。

こう見てみると、最短の制作期間は誘拐事件自撮の間は1ヶ月ちょいなので、もしかすると、近いうちに待望の次回作が出るのではないでしょうか?

怖いけど楽しい次回作に注目ですね!

まとめ

今回は、チラズアートとは?次回作はどんな作品?いつ頃発売?について書いてみました。

チラズアートは、兄弟3人で制作されていて、どの作品も大ヒットしていてる事から、素晴らしいチームワークなのだろうと感心させられます。

次回作のテーマを勝手に予想してみましたが、凡人では思いもつかないような斬新な作品が発売される事を心から願うばかりです!

最後に、次回作の発売はいつ頃なのかを予想してみましたが、ゆいパパ的には近いうちに発売されると思います。

これは、あくまでも予想ですので、大幅に予想がはずれた場合はご容赦ください。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました