本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

麺や 紡の本気レビュー!選ぶメニューと行列を避ける時間帯に迫る!

グルメ情報

ゆいパパブログへようこそ!

大阪にお住まいで「麺や紡」を知らない人いますか?って聞きたくなるくらい有名なラーメン屋さん

それが「麺や紡」です!

美味しくて有名であれば、みなさま想像できますよね?

そうです!

並ぶんです!

でも、安心してください!

並ぶ価値は120%あります

今回は、そんな「麺や紡」の選んでほしいメニューベストな並ぶ時間帯をご紹介します!

麺や紡で選んでほしいメニュー!

選んでほしいメニューの前に、まずは紡のラーメンがどんな感じか知ってほしい!

紡は2種類のラーメンを提供しています。

  • 熟成らー麺(130g)¥700円←大盛(200g)¥900円
  • 淡成らー麺(130g)¥700円←大盛(200g)¥900円

熟成らー麺は、こってりの魚介系鶏白湯醬油味で、自家製の中太麺を使用したとっても濃厚なスープがインパクト大のらーめんです。

淡成らー麺は、あっさりの魚介系鶏清湯醤油味で、自家製の中細麺を使用したとってもあっさりなスープが頭から離れなくなるらーめんです。

こってりとあっさりの両極端なスープなので、お好みでチョイス

らーめん以外のメニューも載せておきます。

丼もの&ごはん&一品&ドリンク

  • チャーシュー丼¥400円
  • メンマ丼   ¥400円
  • キムチ丼   ¥400円
  • ごはん大   ¥200円
  • ごはん中   ¥150円
  • ごはん小   ¥100円
  • キムチ    ¥250円
  • 皿メンマ   ¥300円
  • 皿チャーシュー¥800円
  • 瓶コーラ   ¥250円
  • 缶チューハイ ¥300円
  • 缶ビール   ¥350円

トッピング

  • 追加チャーシュー¥350円
  • 味玉      ¥100円

メニューは一通り見ていただけましたか?

ここからは、ゆいパパがいつも食べてる選んでほしいメニューをご紹介します!

熟成らー麺(¥700円)に追加チャーシュー(¥350円)と味玉(¥100円)をトッピングした、ゆいパパのベストセレクションがこれです!

理由は、追加チャーシューが信じられないほど美味しいのと、個人的に玉子が好きだからです。

熟成らー麺にもともとチャーシューは入ってますが、ゆいパパには1枚じゃ足りないんですよね。

追加チャーシューをすることによってどうなると思いますか?

どんぶりがチャーシューで埋め尽くされるんです!

想像できますか?

本当に、どんぶりがチャーシューで埋め尽くされるんです!

そこに激ウマの味玉が乗っかってくる!

そんな最高の状態に仕上がった熟成らー麺が着丼した瞬間に、ゆいパパはこう思います。

今日イチ幸せや」って。

ゆいパパの食べ方も一応お伝えしておきましょうか。

始めに、チャーシューの下でかくれんぼしている恥ずかしがり屋さんの麺を箸ですくい上げて一口!

次に、たくさんトッピングされたチャーシューをその時の気持ちに従い部位を一つ選んで一口!

ここで、補足を挟みますが、敢えてスープはすすりません。

何故なら、麺に濃厚スープが絡みついて放れないからです。

麺を口に運ぶ=スープが口に運ばれる。

まさに、一石二鳥ですね。

それでは本題に戻ります。

次は、メンマと見せかけてナルトだってばよ。

いよいよですが、味玉はこのタイミングで食べます!

次が、メンマ&ねぎでシャキシャキ食感を味わって口の中をいったんリセット。

ここまできたら、もう食べ方なんて関係なく「ビビッ」と心に響いた順に食べていく~!

そして、最後はこうなります。

ゆいパパの個人的な気持ちですが、日本一美味しいと思ってます。

麺や紡に並ぶベストな時間帯!

美味しい物は食べたいけど並びたくない!

これは、らーめんに限らず思ってしまうことですよね?

だったらいっそのこと、行列になっていない時間を狙いませんか?

ここからは、ゆいパパ調べになりますので、あまりシビアに見ないでね!

何度か並んでゆいパパが感じた事は、朝10時頃に並ぶor昼1時半頃に並ぶです!

まずは、朝10時から並ぶパターンですが、お店のオープンが11時という事もあり、ちょうど1時間並んで1巡目で食べる。

この場合、天気や曜日によって変化はありますが、ゆいパパの経験上は大丈夫です!

※10時の時点で列に巻きが入っている場合(ヘアピンカーブみたい)は1時間半~2時間を覚悟する。

続いて、昼1時半から並ぶパターンですが、午前中のラッシュがある程度落ち着いた狙い目の時間帯になってます。

ゆいパパも、先日はこの時間帯に並んで30分~40分程で店内に入れましたので大丈夫です!

画像のように、待ち人数が4人だけの奇跡的なタイミングで並べたら、ベリーハッピーな気持ちになりますよね!

みなさんも、マイベストな時間帯を探してみてはいかがでしょうか。

麺や紡との出会い

もう何年前になるか覚えていませんが、別の場所でお店をやってたとびきり美味しいらーめん屋さんが宇野辺に来る!

そんな噂を聞きつけたゆいパパは、宇野辺でリニューアルオープンした当時から今現在まで食べ続けてるって感じですね。

当時は衝撃を受けましたよ。

こんなに美味しい鶏白湯があるのかって。

麺や紡は、ずっと進化し続けてるんですよね。

どちらのスープを選んでも間違いなく美味しいので、まだ食べた事ないよって人は、是非とも食べに行ってみて下さい!

まとめ

ゆいパパが大好きな麺や紡は、いかがだったでしょうか?

選んでほしいメニューとベストな時間帯は、ゆいパパの個人的な考えや体験からの推測ですので、必ずしも正解ではないですが、是非とも試してほしいんです!

本当に美味しすぎる、麺や紡の虜になってしまうのではないでしょうか?

みなさんも、マイベスト紡を見つけて下さいね!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました